ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
お天気プラザ お天気アイコン
エギング

2007年03月05日

メバルPE(月ノ響)

ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響
ダイワ(Daiwa) 月下美人 月ノ響


先日からコレを使っているのでインプレなどを少々書こうかと思います。


使う前は「結構なコーティング系」かと思いましたが、そうでもない様子。

コーティング具合から言えば
ユニチカメバルPE<月ノ響<ファイヤーラインって感じでしょうか。

メバルPE(月ノ響)
(リールに巻いた図)

僕が購入したのは0.4号8lbでなんですが、細いのに強度は強いですね。
例えば、コブラとかの「太軸」でも根がかり時に伸ばして回収できますし、ハードルアーも岩とかに挟まってない限り戻ってきます。
(リーダー1.5号使用)

0.4号の為に風などの影響も受けにくい所もいいですね♪
飛距離も伸びますアップアップ

たまに強度は強いけど、やたら摩擦が多くて飛距離が伸びないラインもありますが・・このラインは違います。
月ノ響はEvo Siliconコーティング・・・(コーティングの種類でしょうね)でラインの抜けも良いです。

視覚的にも蛍光ピンクで見やすくて

欠点といえば・・・・値段が高いタラ~

ナチュラムでは3350円(3/5現在)で75m巻き
・・・m辺りの単価47円

メーター単価を出す所が仕事上の癖でしょうか・・汗
ちなみに他には・・
バークレー ファイヤーライン クリスタル 100m
バークレー ファイヤーライン クリスタル 100m


ナチュ価格(0.6号)2860円(3/5現在)100m巻き
m単価・・29円


ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m
ユニチカ(UNITIKA) ナイトゲーム the メバル PE 150m


ナチュ価格(0.6号)1890円(3/5現在) 150m巻き
m単価・・13円


よつあみ(YGK) GALIS WX8 Geso-X  120M
よつあみ(YGK) GALIS WX8 Geso-X  120M


ナチュ価格(0.6号)5880円(3/5現在)
m単価・・49円

(個人的に今一番使ってみたいGeso-Xですが・・・結構高いんですよねダウン

うむー、こうして見るとユニチカPEは安いですね。キラキラ
近くの釣具屋よりナチュラムの方が安い(値引きが多い)です。ニコニコ
75m×2だから、75mは945円!長さは違うけどナイロン並みの値段です。アップ

月ノ響きの総合評価は(値段は置いといて)、適度なコシがあり、細くて強いラインで気に入ってますニコッ


同じカテゴリー(タックル(メバル))の記事画像
気になる・・
その硬いのを、しまっとけ!
メバルロケット
彩
めばるのタマゴVSメバトロ
ほー、ブレイド系。
同じカテゴリー(タックル(メバル))の記事
 気になる・・ (2007-10-25 12:39)
 その硬いのを、しまっとけ! (2007-03-08 12:11)
 メバルロケット (2007-02-27 12:40)
  (2007-02-23 13:34)
 めばるのタマゴVSメバトロ (2007-02-02 18:39)
 ほー、ブレイド系。 (2007-01-27 18:04)
この記事へのコメント
へへっ!  私は、0.3号7LBの 方を使ってます。pikoさんの書かれてる通り なかなか良いラインです。今の所フロートリグやメタルそれにF8で使用してます。風がある日は、ナイロンの月下です〜。ちなみにリールも同じフリームス1500ダヨ〜
Posted by SEKIZEN at 2007年03月05日 19:33
●sekizenさん。
ほー、一つ細い分を使用してるんですねー。

0.3号だからよく飛ぶんでしようねー↑↑

リールもかぶってるんですね(笑)
僕のリールも3年目突入でゴロゴロ感が出てきました↓

キックスの2004のタブルが欲しいと悶々してます。
Posted by piko at 2007年03月05日 21:14
メーター単価の考察に悲哀を感じます。
他人事じゃないくらい・・・
単価の基準は 1メートル。
「アオりん」でした。(アオりんはそんなこと気にしてないよ・・)
Posted by 「アオりん」 at 2007年03月05日 21:26
●アオりんさん。
メーター単価の響きのある職業の方って多いでしょうね(笑)
みなさん色々な仕事されているとは思いますけど・・・。

月ノ響・・周りの評判も良いようです・・あとは耐久性をチェックする事かな。。
Posted by piko at 2007年03月05日 22:44
月ノ響は私も使ってますよ。
近所のスーパーで2500円でした。
まだトラブルレスです。
Posted by 麒麟 at 2007年03月08日 02:05
●麒麟さん。
2500円は安いですね!
ても「近所のスーパー」って??
スーパーマーケットじゃないですね?

僕はポイントで正月安売りに時に、仕込んでおきました(笑)
使い込んでみたいのですが・・・いかんせん海の具合が・・。
Posted by piko at 2007年03月08日 11:16
プラント5です。
Posted by 麒麟 at 2007年03月09日 19:19
●麒麟さん。
プラント5って、境港にあるホームセンターみたいな所ですよね?
釣具も扱ってるんですか・・・。

ちょっと驚きました。
Posted by piko at 2007年03月10日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバルPE(月ノ響)
    コメント(8)