ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
お天気プラザ お天気アイコン
エギング

2009年05月29日

嗅覚

皆さん、豚ッ鼻ってご存知ですか??

前回の日記で「お前のイカの嗅覚を分けて欲しいぜ!」イジメられている話は、書きましたよね。
家庭的に出ても良い日にしか出撃してない訳ですが、
割りと当たる日に出ていたりする事。
そして、自虐的な意味も含めて・・・・・

・豚ッ鼻と表現しています。


先日、ヤシの実さんから「イカが釣りたい」って電話があったので、
調子に乗って、最近の傾向を伝えましたが・・・・

実際に出て状況が違っていた為、

ヤ「話が違う!釣れないよ!」とクレームがあり・・
仕方ないので、
P「そう言う時もあります。頑張ってね」
と話しておきました。

その後、結果が出たようで、

「pikoさんの事を信じてましたよ!」
と、メールが来ました(笑


そんの言われると僕も出たくなって、出撃したはいいものの・・・
・・・見事ホゲちゃった(泣

「嗅げない豚は、ただの豚」~紅の♀豚より~

って事ですよ!!


5月27日(水曜)
この日は、仕事をしつつ鼻をかんで嗅覚を研ぎ澄ますと・・・

なんだか釣れそうな気がしまして。
(本音は午前の状況&ヒロさんが釣り座に入ってることが原因)

俗に言う「ブヒッった」って事です。

仕事が一段落ついたので、向かいながら状況を聞いてみると、
侍フィッシャーさんのブログでよく出てくる、プレイボーイさんと、
そのお友達が来ているそうな(驚

車を向かわせているとM&Tさんからメールがあり、
まず、おかしいのが・・・

「今日は匂いませんか?」って。(実話)

その文章おかしいでしょ!?

とりあえず、境マチャアキを意識しながら、
「本日、豚6つです。」 (豚は絵文字使用)
と、メールを送ってきました(笑

とりあえず、釣り場に到着してヒロさん、初対面のプレイボーイさん、そのお友達に挨拶してみると驚いた事に・・

お友達さん(以下:ソルティストさん)は近況(お客様感謝デー)の時に居た方でした!
その時、ボコボコに釣ってましたよ。
ソルティストさんも、なかなか良い鼻を持ってるかもしれませんね。

一方、プレイボーイさんは、ブログ上でしか見たこと無かったけど、
すぐに分かりました。
とりあえず激写。
嗅覚
(ちなみに、後ろで座りながら海と交信してるはマチャさん)

せっかくなんで、皆さんに話を聞いた後、竿を出してみる事に。

すると、間もなくソルティストさんの竿が曲がってます!
嗅覚
(一応・・・・ファイト中です)

僕のおぼつかないギャフさばきで陸に上げる。
嗅覚
1300?? ♀っ子

更にソルティストさんがもう一杯♀っ子を上げたのですけど・・
1400だったけ??
ごめんなさい。忘れちゃった(汗

人に親切にするといい事があるみたいで・・・
僕にも釣れました。
嗅覚
1450 ♀っ子 アオリーQ ネーブル

と言う事で、今度寮長がイカ釣った際にはギャフ掛けしてあげて下さい。

自分が釣れなくなるから!
(僕は絶対に手伝いません)

話は戻って、この日天気は横風がキツく、潮は反対に行き難しかったので、
風裏でプレイしてると・・・・

根かかりしましてね・・・

ちょっと、動いて・・・!って思ったら・・・テンションが無くなり・・・

イカでした・・・言い訳はしません。。

しょっぺぇです(泣
こりゃ、今後の課題だな。

と、その直後に隣のヒロさんが「あ!来た」の言葉の後に、
思いっきり合せを入れ・・・
嗅覚
この瞬間、僕がエギなら抱かれてもいいと思いました(笑

そして、上がってきたのは待望のおっさん。
遅れてきたM&Tさんがタモ入れ係り。
嗅覚
1950 おっさん  墨族4.0号 
この場面で、このサイズを引くのは、流石ですね。

その後、離れていたプレイボーイさんにも1500のおっさんが釣れたみたいで、良かったですね!
(遠かったので、画像はないです)

珍しくM&Tさんが釣れていなかったのですが、
確変モードに突入した模様で・・・

一発目
嗅覚
1300 ♀っ子 エギ:猿

二発目
嗅覚
1400 ♀っ子 エギ:猿

二連チャンした後も、M&Tさんが「おっさんがいいなー。」と
その部分だけ聞くと、誤解を招くような発言をしてました(笑

三発目も時間を空ける事無く、
嗅覚
掛けてまして、良型っぽい・・

嗅覚
1750 おっさん エギ:猿

待望のキロ後半のおっさんを釣ったM&Tさんは、
「これでエギングシーズン終われる」と言ってました。
本当でしょうか?(笑

最後に、僕がアオリ商店の閉店時間に、
嗅覚
1100 ♀っ子 アオリーQ4.0号 SG59
を釣らせてもらいました。

以上、後半走り書きで終えましたけど、皆様お疲れ様でした。



同じカテゴリー(アオリ釣行)の記事画像
筋トレ2
一人ベンチャーズ
カンナ一本
僕の豚鼻
未来の大人達へ
WATA子forever
同じカテゴリー(アオリ釣行)の記事
 筋トレ2 (2009-07-10 10:43)
 一人ベンチャーズ (2009-06-22 17:09)
 カンナ一本 (2009-06-16 08:03)
 僕の豚鼻 (2009-06-10 08:43)
 未来の大人達へ (2009-06-05 12:38)
 WATA子forever (2009-06-01 15:31)
この記事へのコメント
こんばんゎ!
先日はお会いできて光栄でした(^^)
さすがですねpikoさん。僕も早く確変モードに入りたいッ。
また、そちらに遊びに行きます。
爆釣のブログ楽しみにしてますよ。
Posted by プレイボーイ at 2009年05月29日 20:41
…ボコボコやんか…
Posted by アオりん at 2009年05月29日 20:54
嵐を呼ぶ男こばっちです(゚ー^*)

明日は見事に荒れ模様のようですね( T_T)

アジは逃げるは海は荒れるは散々です。

また次回出撃計画しますので、イカ残しておいてくださいヽ(^_^;)
Posted by こばっち at 2009年05月29日 21:03
こんばんは!

私もその鼻にあやかりたいです(泣)

まだ感謝デーは終わってないんでしょーか?
Posted by ウミボーズ at 2009年05月29日 22:08
●プレイボーイさん。
先日はお疲れ様でした。
何となく釣りに出向いたら、まさかの遭遇でしたね。

僕が思うに・・・
ソルティストさんも良い鼻の持ち主っぽいので、あの人と釣行を決めるとアタリの日を選べそうですよ!

●アオりんさん。
そろそろ、アオりんさんもエジプト行きを決めてください。

ちなみに「風神様」は連れて来なくていいですよ(笑

●こばっちさん。
今日の出撃を断念したのは・・・・・
正解だと思います!!

また、天候の良い日を選んで来て見てください。
・皆でのびのびエギングコース
をプランしておきます。

●ウミボーズさん。
先日は見事外れの日に誘ってゴメンナサイ。
あの日はクラゲで最悪でしたね。

>私もその鼻にあやかりたいです
見た目が豚鼻になるけど大丈夫ですか??

今後がどうなるかは、分かりません。
また連絡下さい。
Posted by pikopiko at 2009年05月30日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
嗅覚
    コメント(5)