ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
お天気プラザ お天気アイコン
エギング

2007年01月18日

ヤリイカ再戦!冬の陣

1月16日

最近、よく考えたら釣りに出っ放しです。タラ~

今日は単刀直入に嫁さんに切り出す事にした。

俺を漢(おとこ)にさせてくれ!」

事情を説明してして、無事承諾ニコニコ
釣りに行き過ぎて「家庭崩壊」になった例もありますので、既婚者の方気をつけましょう!


先日、ヤリイカにコテンパンにされて凹んでた時、鳥取西部の釣友さんに相談した所・・
餌巻きスッテのエギング使用」良いと言う事・・・・
信じてみましょう!年の功アップ

と、いいつつも不安な為、テーラーも準備して釣り場にゴー車

前回に懲りず「二刀流」、餌は今回は「鳥のササミ」。
「これなら、グルメなヤリイカも喰いつくんじゃねー?」とセレクトしてみました。ハート

一方、スッテはエギングにするのには超スローシングな為に、シンカーで調整。。。
結構、ムズイもんですな。
テストしみて、バランス悪いけどいいのかな?と言った所。

ヤリイカ再戦!冬の陣
(ちなみに餌は前回の残りの冷凍イカ、単に巻きやすそうだから)

さて、テーラーの準備も完成しキャスト!
タナを調整して待つ・・・・

んで、スッテもキャスト!
底取りをして、ちょっとシャクッテ、フォール・・・
何投してたら、「ちょっと重い!」来たのか??

ヤリイカ再戦!冬の陣

「イイダコかよ!!」怒
イイダコには罪はないですが、とりあえず底は取ってるってことですね汗

気を取り直して、エギング?開始パンチ

「底だ!底にヤツはいるはずだ!」と自分に言い聞かせます。。

しばらくして、 「んっ??」(なんかきたような??)

ヒット!

よく分かりませんが、何やら引きます!!
「これが♂なのか?これが男印なのか?」

で、・・・・・取り込んで・・・・

ヤリイカ再戦!冬の陣
(やったー!♂だ!!サイズは胴寸30でした。釣れた事ただ感激ニコニコ。てか、透き通る肌がキレイだよ!アンタハート

それからまもなく、テーラーの部は・・・

「???ウキが怪しい動きを・・・」

ウキが沈んで・・・合わせてみて・・・。

「ウォー、小さいけど(メス?)、ヤリイカ掛かってる!ビックリ
(興奮しすぎた為に、途中の画像をとってません汗
で2杯追加キラキラ

それから、テーラーに絞って集中集中!

・・が・・・・・・アタリが止まりました(悲)

結構粘っていたんですが、投げる位置を変えてみたり手前にしたり・・・・

帰ろうかな?と思ってたら。

ウキに異変がアップ

ここで2杯追加で、終了!

ヤリイカ再戦!冬の陣
(私にとっては出来過ぎです。今年初のイカ!嬉しいー♪)

○今日思ったこと○
雨の中の計2時間半でしたが、個人的に「HOT」になれました。アップ
数とか大きさとか関係なく、あまり経験のないターゲットを相手にするのは楽しいものですねニコッ

あと、テーラーは「餌だからほっておけばいい」ってもんでもないのを、再認識キラキラ
位置やタナなど色々考える事が多いです(勉強中)

いやー、楽しかった♪「素直に楽しい」って思える釣りが出来て良かったニコニコ

そして、次の日刺身にして食べたら・・

「最高に旨かったハートありがと!日本海」


同じカテゴリー(ヤリイカ釣行)の記事画像
単発
練習、補習。
コードネーム
門限
ウムム・・
春めいてきた
同じカテゴリー(ヤリイカ釣行)の記事
 単発 (2009-02-25 18:53)
 練習、補習。 (2009-02-16 19:18)
 コードネーム (2009-02-12 13:44)
 門限 (2008-03-25 13:01)
 ウムム・・ (2008-03-19 18:35)
 春めいてきた (2008-03-18 11:34)
この記事へのコメント
おおおお!
釣れましたねえ!

オスヤリイカの刺身で,
メスは卵が最高ですよね!

う~ん。
私も釣りに行かなくては・・・><
Posted by イカロック at 2007年01月18日 19:56
●イカロックさん、ドモです。

釣れましたよ♪
てっきり、ボウズ日記がしばらく続くと思っていたのですが・・・
結果が出せてよかったです。

「初イカ」って言うのもありましたね。

天候を選びますけど、またチャレンジしたいっす!

イカッロックさんの釣行記も楽しみにしてますので~♪
安全第一で行きましょう。
Posted by piko at 2007年01月19日 01:20
ヤリイカ美味そ~う
30cmってまたデカイですね!コチラはヤリイカっていないみたいで羨ましいです。
アオリが接岸する春まで待ち遠しいでよ~。
激寒の日本海で釣りをされてる方々は皆、釣りバカの称号を与えたいと思う今日この頃です。該当者のみなさんおめでとうございます♪
Posted by すえひろがり at 2007年01月19日 22:11
●すえひろがりさん、こんばんは!

えっと、とりあえず私「釣りバカ」の称号頂きました!(喜んでいいものか?)

でも、ヤリイカが本格シーズンインすると、おっさん釣りバカから、カップル釣りバカまで沢山の方で賑わうらしいですよー。
Posted by piko at 2007年01月19日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤリイカ再戦!冬の陣
    コメント(4)